ロシア君と私|日露の国際遠距離恋愛のブログ

リアルな国際恋愛とロシア人の彼氏から知ったロシア文化についてのブログ。彼氏のロシア君から聞いて彼女の私(チエ)が驚いたロシア文化や国際恋愛の楽しさや苦労、最新のロシア観光情報もイラスト付きで紹介してます。

【ロシア君と私】「え?誰?」時の流れは残酷??髪色が変わっちゃった!

f:id:chieyoshidaart:20190819165600j:plain

人間は、自身の幼少期と今を比べると、顔つきや体つきがだいぶ変化してますよね。

私は高校生まで今よりも体脂肪率が高く、健康診断ではいつも「やや肥満」と書かれてました。

今では標準体型になって顔の輪郭が変わったおかげで、スーパーで地元の知り合いに会っても気づかれません。

ロシア君に子どもの頃の写真を見せると「ん?これちーちゃん(私)なの?」とよく言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ロシア君の赤ちゃんの頃はまさしくエンジェルでした!!!

宗教絵画に出てきそうな金髪に青目で、ぷにぷにほっぺ!

 

f:id:chieyoshidaart:20190318022000j:plain

ロシア君赤ちゃんだった頃

皆さんに顔を見せることはできませんが、髪色とプニプニ感は伝わるかと思います。

この頃は青目で、本当に天使のように可愛い子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chieyoshidaart:20190318021952j:plain

ロシア君今現在

 あれ?あの金髪の髪はどこへ????

しかも目が灰色になってる!!!

本人曰く、気づいたら今の茶髪で灰色の目になっていたらしいです。

 

 

日本ではあまり知られていませんが、白人系は幼少期は日本人がイメージするような金髪青目の子が多いです。

しかし、成長過程で髪色目色が変色し茶髪や違う目色になる人は多いんだそうです。

 

f:id:chieyoshidaart:20190318021949j:plain

f:id:chieyoshidaart:20190318021954j:plain

ロシア君保育園児〜小学生

ロシア君の写真でも徐々に髪色が変わってるのがわかりますよね?

 

 

 

私もトロントに留学するまで、子どもの頃と髪色が変わるというのを知らなくて本当に驚きました。

日本人の場合だと、せいぜい紫外線で毛先が茶色に変色するくらいで金髪になる人はいないでしょう。

 もちろん私は生まれた時から髪色目色は変わってません。

 

 

 

 

しかし髪色目色は変わっても、ロシア君は輪郭や目つきが変わってないせいか、アラサーの身でありながら今でもロシアでは未成年と間違えられます。

日本では未成年扱いされないので、日本はいい国だねとよく言ってます笑